みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

築地パート2

渋谷教室の安永です。

前回の築地ネタパート2です。
外国からのお客様がとっても増えて国際的な築地ですが、和の食材がいっぱいです。

私の友人で娘さんが海外で暮らしていらっしゃる方が、いつも娘さんに送っている食材があります。
それは、海苔
御飯のお供なのはもちろん、味海苔ならば、ちょっとしたおつまみやスナックにもなるそうで、高カロリーになりがちな食生活の中で海苔だったら食物繊維等もたっぷり。いつも日本を離れる時には持って行かれるそうです。

築地の場内にある林家
IMG_20170322_111447.jpg
こちらの海苔は本当にぱりぱり!で美味しい~。
味付きの海苔はかなりたくさん入っていますが、我が家では1週間でなくなります。

スナックみたいだけど、日本の食材で身体にも優しい物。。豆菓子がおすすめです。
築地場外にあるお豆専門店山本商店
IMG_20170322_112448.jpg

店頭で試食ができるので是非食べてみてください。美味しいです~
IMG_20170322_112507.jpg

試食なさった海外の方もご購入してくださるそうです。
ちなみに、炒った黒豆は欧米の方が、しぼり豆はアジア系の方に人気があるそうです。

我が家では両方とも買って、あっという間になくなります~

Tomoko Yasunaga.゚+.(・∀・)゚+.

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する