みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

さいたまカルチャーだより

みなさまこんにちは。 藤原です。

2月18日(土)にあった、さいたまのカルチャー教室のお話をさせていただきます。
N井さんは、とても熱心!
今年の国立新美術館の作品展に出展されるお気持ちです。
(後日中国画仙紙を郵送する予定です)

山水画を何枚も何枚も(縁側でマッサージ機にかかりながら)お描きになって
お持ちくださいました。(とても感動です)



写真を撮りたいのでいいですか・・・?


今年、ご入会されたS木さんも作品を見にいらしていたので、
並んでポーズをとります。
(あらら・・・自然なお姿での撮影をしたかったのですが、にっこり正面笑顔です♪)

ポーズ (1)


二人合わせて167歳!
お二人の生きてきた年輪の輪を感じずにはいられません。

S木さんも山水画の作品に刺激されて、「来年出せるかなぁ?是非目標にだしたいなぁ~」と。
作品をまじまじご覧になられます。

作品


また、W山さんは作品出品に後ろ向きだったのですが、
水彩画をされているご主人の後押しがあり、出展されたいとお電話をいただきました。

生徒3名中、2人が出展(残り1名は新人です)

今年の作品展が終わったら、来年は全員出展を目標に、ゆっくりゆっくり取り組んでゆきたいと
思っています。

おやつの時間ですよ~

いそいでやってきます(笑)
IMG_2303.jpg


W山さんはお料理上手!
前日にクッキーを焼いてきてくださって、紅茶まで持ってきてくれました。
バターが効いていてとても美味しかったです♪

IMG_2305.jpg


ごちそうさまでした!
クッキー

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する