みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

ロンドン便り(我が家のペットの話)


ロンドンの澤野です。

私のロンドンの家には 今3匹のペットがいます。
2匹の猫と1匹の犬が仲良く同居しています。


猫は Mr Richard Parker という名前で オス6歳 シャム猫 と
    Savannaという名前の 黒色の メス 5歳 雑種猫 です。

sawano_pet4.jpg

犬は  Bug という名前の メス2歳、ミニチア ポメラニアです。

sawano_pet6.jpg


Bugちゃんは、生まれて6ケ月の頃、いろいろ事情があって昨年、
南アフリカのケープタウンから飛行機に一人で乗ってロンドンの家に来ました。

すでに私の家には 猫2匹がいるので、仲良く生活ができるのか心配していましたが、
徐々に徐々に慣らして行き 今では 3匹が 共存しています。

ちなみに犬は猫の半分の体重で体型も半分以下ですが、

今では Bugちゃんが 主導権を握ってしまって、
猫たちは、犬の言いなりになっています。

最近の私たちの家庭は 全て ペットが生活環境を制覇していて、
正に「お犬様、お猫様」状態です。

私の女房は、ペットの食事には 日本のスーパーで買ってくるお刺身用の生の魚・・・・
そして最高級のお肉などですが、ペットが食べない物とか残した物が、
私の食卓に並ぶことになってしまいました。

またちょっと健康状態が悪くなると、すぐに獣医さんいつれて行って、検査をしています。

英国では ペット動物は日本で言う健康保険が効かない為、
私たちより高額な医療費を毎月払っています。



私の家では既に人間の子供たちは、親離れしていて、
爺婆2人の寂しい生活なので、老後の楽しみとして、

まーーーーー 納得という事でしょうか?



ちなみに 私が家に一人でいる時は、
できるだけ 墨画の練習をするようにしていますが、

2−3時間Bugちゃんをかまってあげないと、私の部屋に入ってきて、

床に置いてある墨画の上に、ウンチをしてしまう事が習慣になってしまって、

なかなか集中して 墨画の練習ができなくなったのは、ちょっと問題です。

sawano_pet5.jpg
sawano_pet2.jpg



私の墨画がなかなか上手くならないのは、そのせいでしょうか・・・・・・?(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する