みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

おたふく


こんにちは。渋谷教室の坂本です。

去る2月3日の節分には
みなさまは豆を撒きながら鬼を外へ追い出し、
福を内に呼び込んだことでしょう。
私もその行事を楽しんだうちの一人です。

その後、いつもの如く忙しない日々過ごし、
豆まきのことなどすっかり忘れていた
とある晩、家で探し物をしていた際
一枚の色紙が出てきました。


おたふく



これは経年劣化によるシミがとても多いのですが
おたふくの表情が大変気に入り
今は亡き祖母宅から譲ってもらった色紙で
祖母より年上の親戚が描いたものと聞きました。

その後は長い間、包んで仕舞ったまま、すっかり忘れ去り
眺めることすらしておりませんでした。



豆まきで招いた福が、ほっこりするようなおたふく顔を
再び私に見せてくれたのかしら…などと
都合の良いことをあれこれ考えつつ

突然に素敵な贈り物を受け取ったときのような
幸せな気持ちになったある日の出来事でした。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する