みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

今日は何の日

ハッピーバレンタイン!
こんにちは、第三土曜日の木村です。

今日はバレンタインデーですね。
私は毎年、自分用のチョコも購入します。
今年はオレンジにチョコがかかったものをチョイスしました。
これを、今夜ウイスキーと共に食べようと今から楽しみにしてます。
想像するだけでヨダレが・・・。ふふふ・・・。
Valencia_03.jpg

さて、今日はバレンタインデーでもありますが、ふんどしの日でもあるそうです。
2(ふん)1(ど)4(し)って事らしいです。
ちゃんと日本記念日協会の認定を受けてるという事です。

このふんどしの日を提唱しているのが「一般社団法人ふんどし協会」
webサイトを拝見したところ、ふんどしに再び光をあてるべくかなり頑張って活動なさってるようです。
ふんどしと健康についての解説があったり、おしゃれふんどし、略してしゃれふんを色々な協賛企業と展開していたり、ベストフンドシストを毎年選出していたりと、とても熱意が伝わってきます。
寝る時だけふんどしというのは、女性には良いらしいので、見かけたら買ってみようかしら・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する