みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

第二水曜夜間クラスより

水曜夜間クラス担当の鵬水です。
水曜夜間クラスは月二回の二時間ですので
前半後半と分けて一ヶ月分のカリキュラムに取り組みます。
昨日は「竹」の竿、枝、節の描き方を練習しました。

17-02-09-23-05-56-175_deco.jpg

簡単そうに見えて実は奥が深く、なかなか思い通りに表現できない竹。
竹は晴竹、雨竹、風竹と二ヶ月に渡り練習しますが
たった二ヶ月の間に完璧にマスターすることは難しいでしょう。

17-02-09-23-04-35-360_deco.jpg

繊細な水の含ませ方であったり、筆の速さなど
できないからと言って焦らず、投げ出さず
気長にゆっくり確実に身につけましょう!
竹をマスターできれば、他の画題でも応用が利きますからね。

ฅ•ω•ฅ ☆★☆

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する