みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

第四水曜夜間クラスより

水曜夜間クラス担当の鵬水です。
今回は水墨画の基礎知識の後半で
色々な筆法・技法について学びました。
同じ筆法でも何通りも呼び方があったり
似たような技法でも呼び方が違ったり
特に風景画を描く時は何気なく色々な技法をつかって描いていますが
実はその技法一つ一つにちゃんとした名前がついているんです。
何度も読み返し身につけたい重要な技法ばかりです。

歌舞伎座に立ち寄った際に思わず目に留まってしまった隈取デザインのお菓子。



水墨画でも隈取法、いくつか種類がありましたね。
ฅ•ω•ฅ ☆★☆

次回はいよいよ竹に入ります!
初心に戻り、また新たな気持ちで水墨画に取り組みましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する