みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

故宮博物館のお土産

渋谷教室の安永です。

今回は故宮博物館第三弾。ミュージアムショップ編です。

今回の台湾旅行の前に、琴水先生より「ミュージアムショップで画集を見てくるといいですよ~」とアドバイスを頂いておりました。
確かに!水墨画や工筆画の画集は日本でなかなか手に入りません。帰ってからも作品作成の参考になりそうです。
と、いうわけで一通り見たあとでミュージアムショップに行ってみました。

こちらのミュージアムショップ、さすが故宮博物館です!画集だけで本屋さんなみにいっぱい並んでいました。
人物、山水、その他展覧会ごと。。様々です。
主人をホテルに残しているので、時間に余裕がありません。。

短い時間で吟味して選んだのがのこ一冊です。
IMG_4138.jpg
「歴代花弁名品特展」と書かれています。
花鳥画の特化した展覧会の画集のようです。
花鳥画は描く機会が多いので勉強になりそうです。

画集の他には。。
IMG_4108.jpg
美しい工筆画で描かれたマウスパッド

IMG_4110.jpg
クリアケース等を購入しました。

このクリアケースもマウスパッドもとっても美しいです。持っているだけで絵の勉強になりそうですよ~
絵の一部をアップしてみると・・こんな感じ
IMG_4111.jpg
はなびらの色の濃淡、葉の葉脈まで丁寧に細かく描かれているのがよく分かります。

買えてよかったです~。

ちなみに・・購入した商品を入れて頂いた袋も素敵でした~
IMG_4113.jpg

何とも言えない赤というか臙脂のような背景の色に、花鳥画。故宮博物館の金の文字。。紙袋と言えハイクオリティーです。
帰国してからもきれいに畳んでとって置いて、時々にやにやしながら眺めていますよ~

次回は食べまくった!本当に美味しかった!台湾料理についてです。

Tomoko Yasunaga .゚+.(・∀・)゚+.






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する