みんなのSumi-eブログ

多彩なメンバーの楽しい投稿です!お楽しみに♪
MENU

墨絵にしたい、冠雪の富士山

春夏秋冬、いつでも、
墨絵の画題にしたいのが、富士山ですよね。     
なかでも、冬、冠雪の富士山は、 

やはり、ひときわ美しいですね
冬は、カッキーンと空気が澄んで、
空色に溶け込むように、遠くそびえる富士は、いっぴんさん。

江ノ島水族館を経由して、箱根のピューポイントに行き、
富士山の写真を撮りました。
本日、大公開(^∇^)ノ  ビューポイントの紹介とともに (#^.^#)


まずは 神奈川県、江ノ島水族館から見た、冠雪の富士山です。

江ノ島富士

江ノ島水族館では、巨大水槽での水中ショー、
イルカやアシカのショー、プロジェクションマッピングを使ったクラゲショー
など、催し物も多く、様々な魚や、ペンギン、貝などたくさんの海の生き物と出会えました。

IMG_0012.jpg

次は、箱根、十国峠からみた富士山。

十国峠
びゅーてぃふる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

十国峠のケーブルカーは、開通から60年
十国峠からのぞむことのできる十国とは? 
この日も、東京、神奈川、千葉、伊豆、初島などをみることができました。

最後は、箱根西麓・大吊り橋 
「三島スカイウォーク」からの 富士山です。
②三島スカイウォーク - コピー

「三島スカイウォーク」は、 静岡県三島市に2015年12月に開業した
歩行者専用としては、日本最長の大吊り橋です。
日本最長の吊り橋から、日本の最高峰、富士山と
スカイ富士
日本で最深の駿河湾と、
大つり橋

三大日本一のそろい踏みポイントだそうです。
駿河湾

「三島スカイウォーク」入り口
スカイウォーク入り口

お土産店もありました。
観光バスもきて、たくさんの人で、賑わっていました。

三島ウィーク

  それでは、みなさまとともに、素敵な富士山の墨絵が描けますように
  季節柄、風邪などひかれませんように、
                         
  石井  (*^_^*)でした。






Category :
このカテゴリーに該当する記事はありません。